スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行先でもブログが書ける!

久しぶりに純粋に自分の欲しいものを買いました。

車の中で使うことの多いUMPC(ウルトラモバイルパソコン)
Eee-PC
実はイーモバイルのキャンペーンで100円で入手して以来、
車に積みっぱなしにして気の向いたときにネットで調べ物をしたりしています。

1週間ぶりに起動してみると電池の残量不足だったり・・・。
また、充電する為に車から持って降りるのがチョットおっくうでした。

車用のパソコンとして完結したかったので・・・、
シガーライトソケットに繋いでノートPCの充電ができます。

家庭用電源のコンセントだけでなく、USBの端子もついているので、
iPod iPhone なども充電できそうです。



お値段4800円と少々お高かったのですが、快適なモバイル環境を維持する為に奮発しました。


もう、10年以上も前のことですが、
車で九州・四国を1ヶ月くらい旅行したことがあります。

貧乏旅行だったので、基本は車中で寝泊り。
食事はちゃんと食堂で。風呂はスーパー銭湯や公衆浴場を利用して、
それなりに快適だったのですが、一番困ったのが携帯とノートPCの充電でした。
銭湯の脱衣所で充電器を隠して入湯したり、コインランドリーで洗濯しているときに電源を借りたりしていました。
でも、なかなか気が引けるもの、そのころこの機械があればと心底思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。