FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数字と満足

『ぼくが数字で満足することはあり得ません。なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。目標を設定してそこに到達すれば、そこで満足してしまって先へ進む努力をしなくなるでしょう。毎打席何かしら学ぶべきこと、改良すべきことがあります。満足は求めることの中にあるんです』

イチロー

朝礼スピーチネタ辞典
スポンサーサイト

イチロー、WBC後の感想

「侍ジャパンというネーミングが、ハードルになった。『私、アイドルなの』といいながら、かわいくないと困るのと同じで、侍といいながら勝てないのはまずい。最終的に勝って侍になれてほっとしている。」

「大事なのは向上心。よくチームにはリーダーが必要という安易な発想がある。外から自分がリーダーということをいわれたが、実際にはこのチームの中ではそういうことは何も必要なかった。向上心さえチームの中にあればいい」

 「苦しいところから始まって、苦しさからつらさに変わり、つらさを超えたら痛みになった。谷しかなかったけど、最後に山を登れた」

「大きな期待、プレッシャーの中で、パフォーマンスが上がることはないと思った」


イチロー

朝礼スピーチネタ辞典

大事な感覚

『少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事』

イチロー

朝礼スピーチネタ辞典

大きな目標

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない』

イチロー

朝礼スピーチネタ辞典

ただひとつの道

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています』

イチロー

朝礼スピーチネタ辞典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。