スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光通信のプロバイダを変更したらネットの通信速度が速くなる?

インターネットをしていると、回線速度は速ければ速いほど良いと思いますね。

うちは、光回線。家の中ではWi-Fiをとばしてスマホや、3DS(使ってるのかな?)をネットに繋いでいます。
Wi-Fiは、基本的に家まで引き込んでいる光回線の速度に依存してしまうので、光回線が速ければスマホも快適に使えるようになります。

しかし、マンションなので光回線といっても、そんなにスピードが出るわけではないんです。

マンションの通信状況という、同じような状況で光通信の回線速度を上げる方法が、以下のページに紹介されていました。
【ネット通信回線速度比較】プロバイダ変更で、247%も速くなった。

プロバイダーを変更して、2.5倍の速さが実現したと言う・・・。
凄すぎる!というか、変更前が遅すぎるような気がするんですが・・・・・。

でも、スピードテストで、プロバイダー変更前と変更後の速度計測を複数回実施していて、とことん実証主義なんですね、納得しちゃいました。

ということで、うちでもプロバイダーの変更を宣言したいと思います。
(キャッシュバックが魅力的!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。