FC2ブログ

金持ちの考え方

先日会社で送別会があって、幹事を引き受けお店を予約。


調べるとまだまだカード決済ができない飲み屋がいくつもある。
こちらはカードで全員分を立て替えて相当するマイルをゲットするもくろみだから、そういうお店はソク却下。


他にT-ポイントカードのポイントも同時に溜まる店があったので予約しようとしたがあいにく満席だった。
残念。

ケッコウせこい話しをしてしまいました。
でも金持ちは大抵せこい!(私は金持ちではない)
1円でも安いものを調べ上げて選んでいます。

仕事柄、富裕層の方々とお話しをする機会が多いのですが、
皆さんお金に関してはとにかくシビアで詳しく知っている。

「○×の金融商品は手数料が安い」とか、
「・・・を半額に値切った」など。

本当にそんなもの半額になるの?と思ったけど、
恐ろしく高いもので、なおかつ分割ができないもの。

今のご時世、ポンと大量のお金を動かせる人が少ない。

売り手は「どうしても現金化したい」

こんな、両者の関係から半額になったりするそうです。
「ものの値段ってなんだ?」って、思ったりしますが・・・、これこそまさに市場原理なんですね!



「ブログランキングに参加しています、クリックお願いします」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

お越し頂きありがとうございました。
「なんでも日記」面白いですね。
様々な情報が得られるので、これから楽しみにしています。
こちらも、リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。

ご訪問有り難う

なんでも日記様

こちらから失礼します。

これからの貴ブログ楽しみですね。また寄らせてもらいます。

※相互リンクのお薦め有り難うございます。その時は、こちらからあらためてご連絡申し上げます。

私もせこいですが、金持ちではありません。(笑)
応援しておきました。

寄らしてもらいました。おっと、おもしろそうな話、
そりゃ~、売り手は、現金化したいだろうな~、
通貨だと、1万円は、1万円だから、

このたびは相互リンクのお誘いを頂きありがとうございます。そのときはこちらからお願いにあがります。
また、とても丁寧なコメントをありがとうございました。お礼をかねて訪問させてもらいましたが、色んな内容があって、読むのがとても楽しいです。
及ばずながら応援もさせていただきました。
これからも頑張ってください。