FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ちの考え方--Part2

お金持ちの考え方--Part2


お金持ちの考え方」にきらりと光るコメントをいただきましたので、続編をお送りします。
↑前回のブログ↑


次の5つのうち、
その時点で一番価値の高いものはどれだと思いますか?

1--現金100万円(日本円)
2--きっかり100万円分の株(あくまでその時点)
3--金の地金100万円分(現物)
4--100万円で売りに出ている土地(更地)
5--100万円分の米ドル(外貨)


「どれでもひとつ選んでいいよ」と言われたら、
皆さんはどれを選びますか?

個人的な好き嫌いや価値観はひとまず置いておいて、
その時点で一番、価値のあるものを選ぶクイズです。


答えは次回お届けしようかと思います・・・。

この話しは、不動産と建築のコンサルタントをしていて、
ファイナンシャルプランナー(FP)でもある、仲良くさせていただいている方に教えていただいたことです。
↓その方のブログ↓
アパート・マンション営業に要注意!
業界25年・建築屋FPの一言、モノ申すブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援有難う御座います。
1週間ぶりの更新ですね。
楽しみにしていますのでじゃんじゃん記事お願いします。(笑)
クイズの答えは私なら1番かな。
現金はいつまでも100万円だから。
後の4つは100万円以上にもなるし、100万円以下にもなるので。

こんにちは。
【その時点】がどういう時点なのか不明なので、
一概に解答することは難しいと思いますけど、
僕は、1の現金100万円を選択しま~す。

『その時点』が多分ミソ・・・?
そもそも投資って、より高い価値のあるモノに交換する行為なので、
100万円を将来価値が上がるものに投資して複利運用します。

今だったら、原油相場が安定してアメリカ経済が落ち着くのを見て、日経平均が3月安値を試すあたりで日本株を買うかな?

ごぶさたしております。
自分のブログは、本当に日記になってしまいv-12、なかなか情報発信にはなっていない状況なのですが、訪問してくださってありがとうございます。
すーたろーさんのお友達のFPさんのブログは、本当にためになりますよね。
私は今まであまり稼ぐとか、増やすとか、節約するとかって真剣に取り組んだことがないので、そろそろやって行かなければと思っています。
今の状態では、1の現金が欲しいですが(我が家は土地は持っており、重税にあえいでいるので)、きちんと活用できるなら4もいいですね。
ユダヤ人なら迷わず3でしょうか。
うーん、やっぱり1かな~。
増やす方法を考えます。
ランキング、応援していきますね!
あ、そうだ。忘れていたわ。
お子さんはのびのびにこにこが一番です!
かけがえのない今を存分に楽しんでくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。