FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ちの考え方--Part3

お金持ちの考え方----Part3


前回の記事の正解です。
前回の記事

コメントもいただきありがとうございます。
皆さんさすがですね!

私はこれを問われたときに、現金は最下位に考えました。
あくまで、その時点(その瞬間といったほうが良かったですね)
というところがポイントですよね!


正解は1番  現金100万円です。

現金なので、その時点で100万円以上の価値はありませんが、
100万円以下では決してありません。

現金以外の選択肢の問題点は
それ自体で流通することができず、何かの対価として支払うことが難しいということです。
(金地金はチョット微妙です・・・。例外はいろいろあるでしょう)

株は取引時間外の場合、悪いニュースがでて翌日買い手がつかず暴落する可能性がありますね、
もちろん、逆の可能性もあって、暴騰するかもしれない、
しかし、その時点の100万円の価値の株券なら(普通の人は)換金するために手数料を払って現金化しなければなりません。
土地にしても、金地金にしても同じですね。
100万円の価値を有していても、換金するためにその価値を若干目減りさせてしまいます。

100万円の商品を現金化する手数料は100万円に占める割合としては、
ほんの数パーセントと、たいしたものではないのかもしれません。
では、10万円の商品の手数料だったらだったらどうでしょう?
もっと少なくて、1万円に占める手数料割合は?


私は典型的なのですが、何かに投資をしようかと考えるとき、
良い方向に向かったときのこと、ばかりを考えてしまいます。

賢明なお金持ちの方々は投資対象の値下がりや、
それにかかる手数料の割合など、広い視野から見渡してから投資をしてらっしゃるのでしょう。


私は、今月も宝くじに投資しようかな?
なんて思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~、投資ですか、こんなに不景気な時は、
寝て待つしかないかな~、?、
私だって、宝くじ買うと、当たった時のことを
ついつい、考えてしまいますよ。あっはははは、
発表日、新聞を見て、リスクを感じて、
買わなきゃ良かった、毎度のことです。

応援に来ました。
クイズ正解でした。
やはり現金でしたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。